アサヒ飲料、透明炭酸ブランド「三ツ矢サイダー」を刷新

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、この春、透明炭酸NO.1ブランド『三ツ矢サイダー』を刷新して、3月14日(水)より全国で新発売します。

 さらに、「三ツ矢」ブランドの果汁炭酸から『レモンを搾った三ツ矢サイダー』を同じく3月14日(水)より全国で新発売します。

 「三ツ矢」ブランドは、2004年、『三ツ矢サイダー』生誕120年を機に、安心、安全、自然をコンセプトに刷新、積極的な広告、販促施策の展開により、2年連続二桁増、昨年は約7%増と、炭酸市場が苦戦するなか、好調に売上を伸ばしつづけています。

 2007年、安心と信頼の「三ツ矢」ブランドは、本年123周年を迎える日本生まれの国民的炭酸飲料『三ツ矢サイダー』を中心に、果汁炭酸、乳性炭酸の各サブカテゴリーでのご提案をとおし、お客様に安心と信頼のブランド「三ツ矢」の魅力をお伝えしてまいります。

日経プレスリリース - 2007/3/2