カナダ観光局、ブランド・カナダに合わせロゴ、ウェブをリニューアル

カナダ観光局(CTC)は12月12日、セミナーを兼ねたクリスマス・イベント「Route to Canada2007」を開催した。CTC日本代表のサイモン・ピット氏は、「2007年は日加観光交流年で様々なイベントやプロモーションを展開し、カナダの年にしたい」と述べ、2007年に実施するブランド・アイデンティティの一新と日加観光交流年で、カナダを強調したい考えを示した。

 CTCでは現在、「キープ・エクスプローイング」をコンセプトに、「ブランド・カナダ」プロモーションを進めている。このプロモーションに合わせ、来年1月15日には新たなブランド・アイデンティティとして、イメージカラーやロゴを一新するほか、CTCのウェブサイトをリニューアルする。これにより「ブランド・カナダ」をより一層、強力に推進する。

 このほか、2月下旬には「バケーションガイド2007年版」を発行予定。雑誌形式の情報誌で一般消費者向けに情報提供するほか、4月下旬にはカナダ最大の旅行見本市「ランデブーカナダ」を実施する。また、2008年には、赤毛のアン出版100周年を迎えるイベントやケベックシティ400周年のイベントを予定している。

トラベルビジョン - 2006/12/14