日本ブランド戦略研究所調査で判った、また見たいサイトランキング

東京ディズニーランド
ブランドを調査・サポートしている日本ブランド戦略研究所は、日本国内の有力企業278社のWEBサイトで「また見たいサイト」について調査した結果、1位は「東京ディズニーランド」で、81.8%の人がまた見てみたいサイトと回答していたことが判りました。

日本ブランド戦略研究所の調査は、5月から6月までの期間で、有力企業278社のサイトにアクセスしたことがある人を対象にインターネット上で調査を実施し、19,500件の有効な回答を得ていました。

ちなみに、「また見たいサイト」調査での結果は、
2位は、全日空で80.3%、
3位はイオンで79.7%、
4位はマクドナルドで79.1%、
5位はキリンビールで78.9%と続いていました。
上位にレジャー、運輸、流通、飲料などの企業が目立っています。

電子・電機業界で「また見たいサイト」は
33位のPanasonic、
48位のアップルコンピュータ、
52位のNationalなどでした。

情報・通信業界では
28位のNTTドコモ、
60位のau、
109位のYahoo! BB、
136位のソフトバンクモバイル、
155位のウィルコムという結果でした。