ブランドのミズノ、40年ぶりに水着発売

ミズノ アクセルスーツ
ブランドのミズノは6月5日、40年ぶりに「ミズノ」ブランドの水着を売り出すと発表しました。これまで英社と契約して展開してきた「スピード」は、ブランドの製造・販売から2007年5月末に撤退しました。
皮膚の伸び縮みに対応した縫製技術などを駆使し、高機能ブランドとして定着を目指す計画です。初年度は65億円の売上高を目指すと発表しました。

 主力商品である競泳用「ミズノ アクセルスーツ」は、第一線で活躍するスイマーの動きを三次元CG(コンピューターグラフィックス)で解析しましたので、フィット感と泳ぎやすさを追求できたとのことです。
五輪の金メダリスト、北島康介選手も着用します。男性用は2種類、女性用は3種類から選べ、価格は8925―1万6800円です。初年度4万枚の販売を見込むと発表しました。