花王がヘアケアの新ブランド発表

 ヘアケア市場売り上げトップの花王は、来月から40代の女性をターゲットにした新しいヘアケアブランドを立ち上げると発表しました。

 花王が4月下旬から発売するのは、アンチエイジングをテーマとしたヘアケアブランド「セグレタ」です。花王の研究によりますと、40代以上の女性が髪のつやを失うのは年齢とともに髪のクセやうねりが増えるためで、クセを押さえる新技術の開発により、髪に上質なつやを与えることに成功したということです。

 ヘアケア市場は昨年上半期、「ツバキ」ブランドがヒットした資生堂が、一時、売り上げ1位となりましたが、その後、花王がトップに返り咲くという激しい販売競争が続いていて、花王としては、新ブランドの投入でさらに差を広げたい考えです。

TBS - 2007/3/29