アサヒ、発売20周年記念に新容器の「アサヒスーパードライ スリムボトル缶」を発売

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、2007年、ビール主力商品『アサヒスーパードライ』が、発売20周年を迎えるにあたり、選ばれ続ける理由である“ブランドの価値”をいっそう磨き、さらなるお客様満足を追求するトータル・マーケティング活動“Challenge 2007”を展開します。2007年の一年間、『スーパードライ』は、これからも“挑戦”し続けるブランドとして、ビールならではの満足感・品質感を強化する活動と、お客様とのすべての接点で魅力ある情報を発信し続けることで、日本を代表するビールブランドとして、ビール市場を牽引していきます。

 『スーパードライ」は、1987年3月17日の発売以来、初の“辛口”ビールという新しい味わいが多くのビール通のお客様に支持され、2006年まで18年連続年間売上箱数が1億箱を超えるビッグブランドに成長しました。また、徹底的な鮮度向上の取り組みにより、ビールに「鮮度」という概念を提案するなど、業界に先駆けた新しい挑戦を続けることで、ビール市場においてますます大きなご支持を頂戴しています。

 アサヒビールは、次の20年へ向け選ばれ続けるビールブランドとして『スーパードライ』のさらなる品質向上への挑戦や新しい価値のご提案を続け、全社員全部門でお客様のご満足にお応えしていきます。

日経プレスリリース - 2006/12/14