京都丸紅 ブレーク、もえちゃんきもの


人気モデル、押切もえさんが企画を手がけ、京都丸紅が販売しているきものブランド「Moe Oshikiri」の快進撃が続いている。06年度は計画の6億円(上代ベース)に対し実績は8億円。07年度ではさらに上乗せ、10億円を目指す。デビューから3年、業界全体の低成長が続くなかで、ヤングキャリア世代のきもの需要を切り開いている。フアッションリーダー、もえちゃんの威力絶大といったところだ。07年のテーマは”ピュア・ガーデン”。もえちゃんの世界を”ガーデン”に、きものを”庭に咲く花々”にたとえている。着る人のピュアな感覚を引き出す新作が出来あがった。コレクション発表会を13日、ラフォーレミュージアム六本木で開催した

日本繊維新聞 - 2006/12/14