デサント、新ブランド「L’oiseau(ロワゾ)」の直営一号店を東京・青山にオープン


 株式会社デサント(本社:大阪、代表取締役社長:田尻邦夫)は、旅をテーマにした、当社初のオリジナルファッションブランド『L’oiseau(ロワゾ)』を新規展開いたします。

 ブランド名の『L’oiseau(ロワゾ)』はフランス語で”鳥”を意味し、女性たちが自由に美しく羽ばたいていけるようにとの  思いをこめています。世界のトップアスリート向けの商品をはじめとしたスポーツウェアの開発で 当社が培ってきた機能素材やカッティングなどを生かし、旅をはじめとする日常生活のさまざまな シーンでの美しさ、快適さ、着心地の良さを追求した商品を提供していきます。

 第28回オリンピック競技大会(2004/アテネ)の開会式、閉会式でギリシャ代表 公式衣装のデザインを手がけ世界的にも注目されるソフィア・ココサラキをデザイナーに起用し、デザイン性と機能性を融合させた世界初のファッションブランドです。

 商品は2007年3月20日(火)にオープンする青山店を皮切りに、直営店を中心に展開を行います。3年後の売上目標は15億円(上代ベース)です。

日経プレスリリース - 2007/3/19