ポーラ化粧品、ファッションブランド「クレアミュール」から春夏コレクションを発売

森高千里さんが“着てみたい”という思いを込めてプロデュース~
クレアミュール』より2007年春夏コレクション発売

 ポーラ化粧品では、ファッションブランド『クレアミュール』から2007年春夏コレクション(全75アイテム税込¥7,140~57,750)を2月21日に発売します。

 クレアミュールは、30代からの新感覚ミセスをターゲットにした、自分を自分らしく表現できるシンプル&ベーシックなファッションブランドです。

今シーズンはイメージキャラクターの森高千里さんが、クレアミュールのプレステージライン「ゴールドレーベル」をプロデュースしました。クレアミュールの“シンプル”感をそのままに、“女らしさ”“優しさ”をプラスした、品のよい大人のカジュアル服が揃いました。

 販売目標3億円、全国のポーラレディによるカタログ販売にてお取り扱いします。
※百貨店でのお取り扱いはございません。

【森高千里さんからのメッセージ】

 今回、「ゴールドレーベル」の企画段階から参加させていただいて、私がおしゃれに求めるものとクレアミュールの考え方がとても近いことを実感しました。私の好きなものって、着心地がよくて、シンプルだけどちょっと遊び心があって・・・・。

 それに、年齢に応じたさまざまなTPOに合った形やライン、着こなしを大切にしたいとも思っています。この形が好き、これは着まわしできそう・・・・。そんなふうに発想していったので、私のワードロープにかなり寄り添ったコレクションになったと思います。

日経プレスリリース - 2007/2/7