サークルKサンクス、初のポイントシール方式キャンペーン「ムーミンキャンペーン」を実施

サークルKサンクスは、12月26日より全国のサークルKとサンクス店舗にて、「ムーミンキャンペーン」を実施する。今回のキャンペーンは、サークルKサンクスでは初めてのポイントシール方式のキャンペーンとなる。

 「ムーミン」はフィンランドで文学作品として生まれ、日本においても30年以上前から書籍・テレビアニメなどで長く親しまれてきたキャラクター。サークルKサンクスでは、登場する主要キャラクターだけでなく、同作品が広く愛されている大きな要因とも言える祖国・フィンランドをモチーフにした美しい世界観を表したイラストデザインを景品に起用することで、多くの利用者が参加すると見込んでおり、クリスマス・年末年始など、イベントや休日が多くなる時期に際して新しいキャンペーンを展開することにより、女性層やファミリーなど幅広い層の来店促進につなげていくとしている。

 キャンペーン期間中、対象商品についている1点から5点までのポイントシールを30点分集めてサークルK・サンクスの店頭に持っていくと、もれなくキャンペーンオリジナルの「ムーミンスープマグ」1個がプレゼントされる。景品のデザインは3種類用意されている。また、点数シールを10点分集めて店頭設置の専用応募箱、または郵送にて応募すると、抽選で1,000名にキャンペーンオリジナル「陶製フィギュアセット(8体)」がプレゼントされる。

 キャンペーンの実施期間は、12月26日から2007年1月31日まで。対象は、米飯、惣菜、調理麺・調理パンとオリジナルブランドパン「サロン・ド・シュクレ こだわり卵のダブルシュークリーム」、「フロムヒルズ シュークリーム」の各商品。

IBTimes - 2006/12/16