北農ブランドをよろしく

生徒たちの自信作が勢ぞろいしました。北部農林高校の生徒が日頃、授業で培った技術で育てた野菜や加工食品などを販売する奉仕市(ほうしいち)が県民広場で開かれました。

奉仕市には、北部農林高校の園芸工学科や食品化学科など5つの学科の生徒たちが育てた野菜や、草花の他、パンやケーキなどの加工食品、およそ50品が展示販売されました。去年から実施しているこの奉仕市は、県内の農業や水産業を学ぶ高校の生徒達が、地域だけでなく、より多くの人たちに授業の成果を披露しようと行っているもので中でも、高品質の北農ブランド豚のチャーグーが、市価の半額以下で販売されるとあって、買い物客の人気を集めていました。
北部農林高校食品科学科2年生高良誠さん「より県全体に北農の商品が知られるようになるので頑張ってます。」
生徒たちは、これをきっかけに、北農ブランドを全国に広めていきたいと意欲を見せていました。

沖縄テレビ放送 - 2006年12月15日