紀香&陣内が結納、来年2月に挙式


女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(32)が大安の10日、2人の地元・兵庫県の神戸市にある生田神社で結納を交わした。

 正午前に陣内が、その10分後に東京から移動してきた紀香がタクシーで別々に境内へ。その際、紀香はニット帽をかぶり、参拝客らに車内から笑顔で手を振った。

 結納式は午後1時から両家の両親を交えて行われ、正式に婚約。紀香は結納返しとして、プロ野球の松坂大輔投手(26)も愛用するイタリアの高級ブランド「パネライ」の特注時計を贈った。両家で食事をしながら午後6時すぎまで今後の打ち合わせをした。

 陣内の父・功壱さん(65)は午後8時すぎに加古川市内の自宅に戻り、報道陣から祝福されると「ありがとうございます」と笑顔。紀香の印象を「皆さんが思っておられる通りの(素敵な)方」と話した。

 紀香は14日から、主演するスペシャルドラマの収録に入り、婚約報告は陣内が今週末に単独で行う意向。来年2月中旬に生田神社で挙式し、そのタイミングで婚姻届を提出するとみられる。

【写真】通行止めにされた生田神社の門に集まる報道陣とファン


スポーツニッポン - 2006/12/11